記事の詳細

福村康廣さんは、株式会社東理ホールディングスの社長として現在活躍をされています。福村康廣さんについてあまり詳しく知らないという人も多いようです。詳細なプロフィール情報や経歴などを色々と調べてみました。すると、かなり詳細な情報を見つけることができました。株式会社東理ホールディングスの社長になった時の年齢もプロフィール情報にあります。
福村康廣さんが社長になったのは、47歳の時です。熊本県の出身のようで、2004年の10月1日に株式会社東理ホールディングスを設立されたようです。強力なリーダーシップを発揮されている方のようで、かなりの強運を持っているという情報もありました。起業家としてかなり成功をされている方なので、ネットでも様々な情報を見つけることができるでしょう。
現在は57歳のようで、会社の社長として日々頑張っているようです。生年月日は、1956年の8月26日生まれの乙女座です。これ以外の福村康廣さんの情報としては、1993年に熊本大医を中退されたということ。他にも、1995年にはベンチャーデーター社長になったということなどです。今までにも、福村康廣さんは多数の会社で社長を務められていたということみたいです。

福村康廣氏率いる株式会社東理ホールディングスでは持株事業をしており、グループ会社でいくつかの事業を展開しています。

酒類製造事業で焼酎を製造・販売している老松酒造株式会社があります。
大分県日田市で創業220年の伝統と培われた酒造りの技術で熟成されて焼酎を造り続けている蔵元です。麦焼酎・米焼酎・芋焼酎・清酒・リキュール・超長期限定商品・季節商品とさまざまな商品を取り揃え、モンドセレクションなどで数々受賞をしており注目を浴びています。2014年3月より「紅芋焼酎 寧(ねい)」が新発売するらしく、味はまろやかで優しい口当たりの焼酎だなんそうです。世界が「あっ」と驚くような焼酎造りを目指しているんだそうですよ。
食品流通事業では、関東エリアで業務用スーパーの運営をしており、元々がお酒の専門店をしていた為、お酒の種類が豊富でコンビニエンスストアや大型スーパーでは取り扱っていない規格商品まで、世界のお酒を2,000種類以上を取り揃えています。この業務用スーパーでは、酒類や食品の小売りや卸売りをしています。

教育関連事業では、幼児教育から大学受験までの教材を製作し販売を行っています。
通年教材・補助商材・入試対策教材・季節講習会教材・小論文教材・英語リスニング教材・理科実験科学工作教材・幼児低学年脳トレ教材・中学高校入学準備教材などといった多くの教材を手掛けています。
構造改革特区制度を活用した高等学校の運営も行っており、通信制の学校は全国で40ヶ所にもなるそうです。

東理ホールディングスをリサーチ

事業展開にあたり、1つではなく複数の事業に取り組みたいと考えている経営陣の人もいることでしょう。1つのビジネスが成功したら、新たなビジネスにチャレンジしたいと思うのは、まさしくもっともなことです。こうした動機は大変よく理解することができます。
福村康廣さんといえば、社長としての実績でも定評が高い人物となっています。福村康廣さんは東理ホールディングスの代表を10年以上にわたって務めている人物です。
福村康廣さんは最初から東理ホールディングスの代表だったわけではなく、いくつかの企業の代表を務めた経験が
ある方です。このあたりはさすがといえます。
福村康廣さんですが、現在も積極的にビジネスに参入しており、新たなことに自ら進んでチャレンジしています。
東理ホールディングスが成功をおさめたのは、福村康廣さんのおかげといっても過言ではありません。
もともとコンサルタントとして勤務したいたのですが、会社をさらに支えるために社長に就任し、それから大変ながんばりようを見せています。その背中は兜町でも大変評判です。
強運の持ち主といった説もありますが、やはり基本的には確かな知識を持って、いくつもの困難時に正しい選択をしてきたことが大きく影響しています。
選択についてはいろいろあるものです。目先のことにとらわれがちですが、そうではなく広い視野を持って取り組むことが不可欠となっています。広い視野を持つことはいろいろな経験をすることで養われていくことが多いものです。そうした点からも他企業で社長と勤めた経験がある福村さんは、まさしくうってつけの人材といえます。
会社のホームページでは5つ以上に及ぶ事業についても詳しく紹介しています。どういった事業をしているのか、今日の発展はどういった形で行われてきたのかといった点にも注目したいところです。
今後さらなる発展が期待できる東理ホールディングスだからこそ、事業内容についても見守りたいところです。

株式会社東理ホールディングス
http://www.tori-holdings.co.jp/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る