記事の詳細

歯の治療に対して恐怖心を持つ人が多いですが、丸橋全人歯科では安心して相談できる環境が整っています。その理由は、丸橋賢院長が掲げる治療理念が大きく影響しています。今回は、同歯科で安心して治療を受けられる理由である、カウンセリングから治療完了までのプロセスについてご紹介します。

■患者様想いのカウンセリング
丸橋全人歯科は専門医が多数在籍するクリニックであり、他の歯科医院では対応できないような症例の治療経験も豊富です。かみ合わせや口腔外科をはじめ、さまざまな治療に関するプロフェッショナルが集まっています。
高い技術力がある同歯科は、評判を聞きつけ、遠方からも多くの患者様が訪れています。そのため、初診で歯の悩みをすべて引き出し、最小限の回数で治療することを心掛けているのです。
また、保険診療にとらわれず、高度な技術を要する自由診療にも対応可能。丸橋賢院長をはじめ、「ここのドクターなら安心して相談できる」という方も少なくないでしょう。

■「木を見て、森を見る」治療理念
お口のトラブルや悩みは、心身へ大きな影響を与えてしまいます。たとえば、かみ合わせが悪いと消化不良になることから、太りやすくなったり消化器系に負担を掛けたりするほか、歯並びがコンプレックスになりかねません。
丸橋賢院長は、「木を見て、森を見る」という治療理念を掲げ、歯を器官として捉えるのではなく、身体全体のSOSを発信する部位のひとつと考えています。現状の歯の状態だけを見るのではなく、生活習慣をもとに診療を行っているのです。

患者様の状態をもとに、一人ひとりに合った最良の治療を提案する丸橋全人歯科。カウンセリングから治療完了まで、妥協しない治療をモットーとしているので、気になることがある方は一度相談してみましょう。

丸橋全人歯科
http://www.maruhashi.com/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る