記事の詳細

1375804140864 オリエントコンピュータという会社を知っていますでしょうか。
データ消去などを行なっている最近人気がある評判がいい会社です。

オリエントコンピュータでは、お客様の状況に合わせて最適な消去方法を提案してくださいます。
トータルセキュリティのパイオニアとして培ってきた経験と実績は、他社の消去サービスとひと味ちがうんですよ。

磁気消去、物理破壊、ソフト消去、リサイクルBOXがあるのでご説明します。
磁気消去は、高い磁気でデータを消去します。高密度記録方式HDDにも対応しています。さらに独自のリバウンド方式におり強力な消去力を実現します。
視覚的に確認をすることができず、消去後のメディアを使用することができませんが、米国国防省に準拠した消去方式その他業界最高の21種類の方式ででデータを完全に消去することが可能です。
物理破壊は、ハードディスクに穴を開けて物理的に破壊しデータを消去します。記録媒体そのものが破壊されているのが、視覚的に一目瞭然でわかるので人気の高い消去方法です。
消去後のメディアは使用できませんが、視覚的にひと目で破壊されたことがわかります。
ソフト消去は、クリップ領域も完全消去して情報漏えいを完全防止します。リースなどHDDを壊さずにデータを消去するときにはソフト消去がおすすめです。
消去時間がかかりあずかり後の作業になりますが、消去後のメディアの再利用、詳細な消去内容のログを残すことができます。
リサイクルBOXは、CDやDVDなど光メディアのデータ消去はリサイクルBOXで回収し、高周波で読み込みできないように完全破壊します。
あずかり後の作業になり、出張サービスと比べると時間がかかりますが、磁気・光メディアの種類を問わずゴミ箱感覚で非常にお手軽です。

オリエントコンピュータは、いつ大量処理がきても慌てないように、常に準備されています。消去マシンメーカーなので受入体制も万全です。
大量消去に対応したオリエントコンピュータ製の専用マシンを用意してくださいます。受入態勢や臨機応変かつ迅速な対応こそ評判がいい理由のひとつでもあります。

複合型マシンでは1台で磁気消去と物理破壊を可能にし、磁気消去マシンではHDDを同時に複数台処理ができます。
オリエントコンピュータで購入した機械でしたら、新保守あんしんパックに入っていれば無償で代替機の貸出もしてくださるので、本当に助かります。
データの消去なら、評判が高いオリエントコンピュータがおすすめですよ。

オリエントコンピュータ株式会社
http://www.orient-computer.co.jp/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る