記事の詳細

Screenshot 農心が出している辛ラーメンについて紹介します。
辛ラーメンは牛肉を主原料とし、完全真空濃縮させたビーフエキスにさまざまな天然調味料を調和させて作った、韓国伝統家庭料理に由来するピリ辛の牛肉スープ味の製品です。
そんな辛ラーメンですが、実は150種類の製品が角逐している韓国ラーメン市場の中でも、25%のシェアを占めているラーメンの代名詞的な存在でもあるんです。
1年以上の研究を経て、唐辛子、しいたけ、ねぎ、にんにくなどを混ぜ合わせて作った特製スープと、200回以上の実験過程を通して誕生した“もちもち”とした麺が調和して、辛さの中にも旨みが凝縮された辛ラーメンの味を生み出しています。

農心は、「うまからっ新体験」をコンセプトにした、年間キャンペーンを展開する。今回は、日本の消費者に「辛ラーメン」の新しい食べ方を提案するため、管理栄養士の渥美真由美先生の監修のもと、15種類の新レシピを開発しました。
単においしいだけでなく、日本の食文化に合い、四季折々楽しめる、体にも心にも優しいレシピが完成し、地域の消費者に無料で新レシピを試食してもらうキャラバンイベントを行いました。

実は辛ラーメンは150種類の製品が角逐している韓国ラーメン市場の中でも、25%のシェアを占めているラーメンの代名詞的な存在で、これまでに地球96周分にも及ぶ210億袋を全世界で売り上げ、現在では80ヶ国もの国々に輸出を展開しているんです。

そんな農心が、遂に辛ラーメンミニカップを発売しました。
ミニカップは女性にはもちろん、お弁当では足りない男性にもおすすめです。お弁当のお供にも相性抜群!
小腹が空いたときや、なにかもうひと品欲しいというとき、辛ラーメンミニカップはとっても便利です。
辛いものが好きなお子様にはおやつになるかもしれません。
女子会のメインを辛ラーメンミニカップにして、辛ラーメン会などはいかがでしょうか。

辛ラーメンは他にもいろんなレシピがあり、農心のホームページに記載されています。
非常にたくさんのレシピがあるので、すぐには制覇できないと思います。ぱっと見50個はあるので、2ヶ月は辛ラーメンでも飽きません。
辛ラーメンをたくさんストックしていれば、夕飯が思いつかなかったときに、お昼ごはんに、おやつに…。
辛ラーメンが活躍するところがたくさんあるので、食べたことがない方は一度チャレンジしてみてください。
辛さが病みつきになるはずです。辛いものが苦手な方は、ミニカップから!

<企業情報>
株式会社農心ジャパン
http://www.nongshim.co.jp/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る